☆☆☆ 二番館劇場 ☆☆☆
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junec1

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Movie Grading

採点基準は「私がその作品をどれだけ好きか」
必ずしも作品の完成度や世評と一致するものではありません。
採点は0点から120点まで。大まかに言うと次のようになります。

0/5/10/15/20/25点
  ***** 恐らく2度観ることはない
30/35/40/45/50点
  ***** 何が面白いかは人それぞれ
55/60/65点
  ***** 観て損はない
70/75/80/85点
  ***** 面白い、あるいは心に残る映画
90/95点
  ***** もう一度観たい
100点
  ***** この映画に出会えたことに感謝
110点
  ***** 準至宝。添い寝したい映画
120点
  ***** 至宝。抱いて寝たい映画

注意
上で言う“面白さ”はハリウッド的面白さ・楽しさとイコールではありません。暗く辛い映画を面白いと感じることもあります。

Questionnaire

質問 管理人のたわ言を読んでみたい作品は?
いますぐ抱きしめたい
インファナル・アフェア
男たちの挽歌
クローサー
ジェネックス・コップ
少林サッカー
星願 あなたにもういちど
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー
PTU
北京オペラブルース

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ジョニーA (06/02)
マイブログに、リンク&引用&トラバ、貼らせて貰いました
不都合あればお知らせください(削除いたします)
なにとぞ宜しゅうに

芳忠LOVE (07/08)
はじめまして。
聞くところに寄ると香港の一般上映時の結末は黒社会の会議場に来たトニー・レオンがレイ・チーホンを責めた後にそのまま彼を抑えつけ他の人物が見ている前

バーホーテン (07/01)
初めまして ワイルドブリットファンの方がこんなところに
いるとは思わなかったので思わず書き込んでしまいました

この作品はハリウッドのジョン・ウー映画が
色あせ

もりゆき (06/18)
竹中直人さんが監督でリメークされるみたいですね。

きさ (05/10)
「ミネソタ大強盗団」は大好きな映画です。
「ロング・ライダーズ」もいいですが、こちらの方が好きですね。
「ミネソタ大強盗団」昔テレビ放映で見たのですが、日本では

junec1 (04/23)
>もりゆきさん

>観たことないのばかりで
そうですか。DVD出ないわけですね(笑)
もっとも、この中の「ホット・ロック」は近日発売らしいですよ。

>また

もりゆき (04/22)
参考になります。また寄らせて下さい。

junec1 (02/27)
>sehaさん

大河ドラマのような重厚さを狙うマフィア映画とは、一線を画していますよね。「今このときを輝いて見せるぜ。」みたいな。
そばにいたら迷惑な奴。でも見

seha (02/25)
こんばんは

私がこのなかで見たのは「ホット・ロック」「デリンジャー」のみです。「デリンジャー」のウォーレン・オーツ、かっこよかった。やがて捕まるのがわかってい

junec1 (01/28)
>okada ichiroさん

再開するまで自分のブログをいじる気になれませんでした。
レス遅くなり申し訳ありません。

望月六郎、本当にどうしちゃったんでしょうね

junec1 (01/28)
>ののさん

再開するまで自分のブログをいじる気になれませんでした。
レス遅くなり申し訳ありません。

> 私の人生を映画にしたような、映画でとっても面白

junec1 (01/28)
> GONINさん

再開するまで自分のブログをいじる気になれませんでした。
レス遅くなり申し訳ありません。

片岡礼子わかりました。ありがとうございます。

junec1 (01/28)
> viva jijiさん

再開するまで自分のブログをいじる気になれませんでした。
レス遅くなり申し訳ありません。

私の方でも『死んでもいい』にTBさせていただきます

okada ichiro (02/18)
私も非常に愛する映画のひとつです。
90年代傑作、秀作を次次と作っていた、
望月六郎には特別な思い入れがあります。

偉大な監督ではないかもしないが、いい映画を作

のの (01/14)
はじめまして。
私の人生を映画にしたような、映画でとっても面白かったです。

薬とかじゃなくても、「お前やなきゃあかんねや」って言葉で
家族と離れ今の旦那と一緒

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BEAST COPS 野獣刑警



  この映画には正義を振りかざしバンバン拳銃ぶっ放すカッコ良さはありません。地元の極道とグダグダな関係にあることで街の治安を保っているような、なんともかっこ悪い刑事たちの物語。

  アンソニー・ウォンは汚職刑事の典型。でもどんな極道も彼には一目置いていて、彼の元にはこの街のあらゆる情報が集まってきます。「これが現実なんだ」ということなんでしょうが、彼自身はそんな自分をことさら正当化しているわけでもなく、タダ酒飲みながら女と遊び博打にうつつを抜かす毎日(それでいてある女性には本気で惚れていて、その“男の純情振り”が哀しい)。

  上司マイケル・ウォンが転任してきて、この2人プラス若い刑事(サム・リー)の3人で同居することになります。
融通の利かないマイケル・ウォンは汚職にまみれることはありませんが、彼らとの生活で現実というものを知っていくことになるわけです。

  だからといって社会派作品ってわけでもないんですね。アクションがあるからといってポリス・アクションってわけでもないんですね。彼らが管轄する街にうごめくあまりご立派とは言えない人間たち(彼ら自身も含めた)の群像劇、といったところでしょうか。

  アンソニー・ウォンと友人関係ですらあった街のボスが高跳びしたことで、縄張り争いが激化。かろうじて保たれていた秩序が崩壊していきます。
クライマックスでは、グダグダ刑事アンソニー・ウォンが復讐の鬼と化すんですが、いわゆる「正義と悪」について鈍感だったこの男を突き動かしたものは何だったのか。
刑事というアイデンティティなど吹っ飛ばした狂気の沙汰。もうほとんどホラー映画(笑) 怪優アンソニー・ウォン、またしても怪演です。

BEAST

  ゴードン・チャンといえば、平均的なアクション映画を撮るどうってことない監督。それにしては、これはちょっと異色作です。
共同監督としてダンテ・ラムの名前があるので、もしかしてこの人の果たした役割が大きいのかも。
登場人物の何人かが突然カメラ目線で(インタビューに答えているかのように)しゃべりだす趣向などゴードン・チャンの考えつく技とも思えませんし。

  ドンパチでスカッとしたい人にはオススメできませんが、ちょっと変わった刑事物を観たい方には必見作。汚職刑事が苦悩するありがちパターンに陥らなかった手腕に拍手。

  香港電影金像奨(作品賞・監督賞・脚本賞・主演男優賞・助演男優賞)受賞

80点

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