☆☆☆ 二番館劇場 ☆☆☆
As Time Goes by

Let's Good Times Roll

Profile

junec1

Author:junec1
似てねェ~

FLO:Q

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Movie Grading

採点基準は「私がその作品をどれだけ好きか」
必ずしも作品の完成度や世評と一致するものではありません。
採点は0点から120点まで。大まかに言うと次のようになります。

0/5/10/15/20/25点
  ***** 恐らく2度観ることはない
30/35/40/45/50点
  ***** 何が面白いかは人それぞれ
55/60/65点
  ***** 観て損はない
70/75/80/85点
  ***** 面白い、あるいは心に残る映画
90/95点
  ***** もう一度観たい
100点
  ***** この映画に出会えたことに感謝
110点
  ***** 準至宝。添い寝したい映画
120点
  ***** 至宝。抱いて寝たい映画

注意
上で言う“面白さ”はハリウッド的面白さ・楽しさとイコールではありません。暗く辛い映画を面白いと感じることもあります。

Questionnaire

質問 管理人のたわ言を読んでみたい作品は?
いますぐ抱きしめたい
インファナル・アフェア
男たちの挽歌
クローサー
ジェネックス・コップ
少林サッカー
星願 あなたにもういちど
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー
PTU
北京オペラブルース

コメント



- アクセス解析 -

Category

All Entries

全ての記事を表示する

Recent Entries

Archives

Recent Comments

ジョニーA (06/02)
マイブログに、リンク&引用&トラバ、貼らせて貰いました
不都合あればお知らせください(削除いたします)
なにとぞ宜しゅうに

芳忠LOVE (07/08)
はじめまして。
聞くところに寄ると香港の一般上映時の結末は黒社会の会議場に来たトニー・レオンがレイ・チーホンを責めた後にそのまま彼を抑えつけ他の人物が見ている前

バーホーテン (07/01)
初めまして ワイルドブリットファンの方がこんなところに
いるとは思わなかったので思わず書き込んでしまいました

この作品はハリウッドのジョン・ウー映画が
色あせ

もりゆき (06/18)
竹中直人さんが監督でリメークされるみたいですね。

きさ (05/10)
「ミネソタ大強盗団」は大好きな映画です。
「ロング・ライダーズ」もいいですが、こちらの方が好きですね。
「ミネソタ大強盗団」昔テレビ放映で見たのですが、日本では

junec1 (04/23)
>もりゆきさん

>観たことないのばかりで
そうですか。DVD出ないわけですね(笑)
もっとも、この中の「ホット・ロック」は近日発売らしいですよ。

>また

もりゆき (04/22)
参考になります。また寄らせて下さい。

junec1 (02/27)
>sehaさん

大河ドラマのような重厚さを狙うマフィア映画とは、一線を画していますよね。「今このときを輝いて見せるぜ。」みたいな。
そばにいたら迷惑な奴。でも見

seha (02/25)
こんばんは

私がこのなかで見たのは「ホット・ロック」「デリンジャー」のみです。「デリンジャー」のウォーレン・オーツ、かっこよかった。やがて捕まるのがわかってい

junec1 (01/28)
>okada ichiroさん

再開するまで自分のブログをいじる気になれませんでした。
レス遅くなり申し訳ありません。

望月六郎、本当にどうしちゃったんでしょうね

junec1 (01/28)
>ののさん

再開するまで自分のブログをいじる気になれませんでした。
レス遅くなり申し訳ありません。

> 私の人生を映画にしたような、映画でとっても面白

junec1 (01/28)
> GONINさん

再開するまで自分のブログをいじる気になれませんでした。
レス遅くなり申し訳ありません。

片岡礼子わかりました。ありがとうございます。

junec1 (01/28)
> viva jijiさん

再開するまで自分のブログをいじる気になれませんでした。
レス遅くなり申し訳ありません。

私の方でも『死んでもいい』にTBさせていただきます

okada ichiro (02/18)
私も非常に愛する映画のひとつです。
90年代傑作、秀作を次次と作っていた、
望月六郎には特別な思い入れがあります。

偉大な監督ではないかもしないが、いい映画を作

のの (01/14)
はじめまして。
私の人生を映画にしたような、映画でとっても面白かったです。

薬とかじゃなくても、「お前やなきゃあかんねや」って言葉で
家族と離れ今の旦那と一緒

Recent TrackBacks

このブログで取り上げた作品であっても、リンク先にご自身による何らのコメントもないトラックバックはお受けできません。

Links

このブログをリンクに追加する

Commercial Links

DVD,CD etc. Sell & Rental




yesasia
ぽすれん
DISCAS DISCAS
DMM

Counter

Commodity Retrieval

Retrieval in Brog

QR Code

QRコード

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

e-mail

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

SEO Stats

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
望月六郎
  小説家にしても映画監督にしても、賞味期限は10年がいいとこだと聞いたことがある。クリエイターとしてのピークはそんなもの。もしそれ以上その世界の第一線で生き残れたとしたら、名匠・巨匠。、、、、、、、あるいは重宝される職人芸。

望月

  望月六郎。この監督の始まりはピンク映画の脚本家。1983年と1984年だけでも8本の脚本(大手にっかつ制作、あるいは配給作品も含む)が採用されています。1984年に1本だけ助監督を経験したのち、1985年には監督デビュー。1986年のにっかつ配給作品『愛奴人形 い・か・せ・て』まで4本の映画を監督。これを最後にア●ルト・ビデオ界(コメント欄に悪戯する人たちの検索にひっかかりたくないので伏字にします。申し訳ありません。)に転進します。120本ぐらい作ったらしい。
とりあえずは金になったからでしょう。でも気持ちは、、、、、、。この辺のことは1991年の自伝的自主映画『スキンレスナイト』に詳しく描かれています。この作品が評判を呼び、それ以後一般映画の世界へ(低予算のOV含む)。『極道記者』でブレイクしたのちはしばらく好調。
しかし何とか観られるのは1999年の『皆月』 あたりまで。 それ以後はどうしちゃったの?状態。『スキンレスナイト』から10年ってとこですか。引き出しなくなっちゃたんでしょうかね。
2004年あたりからは再び精力的にア●ルト・ビデオを制作している様子。パッケージに《望月六郎作品》と謳って。うーん。
この監督も「一般映画だろうとピンク映画だろうと何も変わらない」という監督ではありますけどね。『スキンレスナイト』の中で「映画もアダルトもどっちもやるんだよ。」とは言ってますけどね。でも、ことア●ルト・ビデオに関しては不満とするところを語り、事実として一般映画への転向を果たしていたわけです。一般映画で名を上げたおかげで何の制約もなしにア●ルト・ビデオ作れるようになったんでしょうか。もしそうであるなら、一般映画業界におけるその後のいきさつを『スキンレスナイト2』で語ってほしいものです(笑)
 ま、私にとっては『スキンレスナイト』、『極道記者』、『新・悲しきヒットマン』、『鬼火』、『恋極道』の5本だけで名匠と呼べちゃう人なんですけど。

  ってことで、次回からは海外での評価が高い望月六郎の特集です。

  ピンク映画ファンの目に触れると馬鹿にされそうですが、その手の映画を1本も観たことのない方々のために説明しておくと、
「ピンク映画とア●ルト・ビデオって全くの別物」ですので。

☆よろしければクリックで1票を☆

FC2ブログランキング
 にほんブログ村 映画ブログへ 人気blogランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:映画監督 - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bettertomorrow.blog71.fc2.com/tb.php/87-e68ff135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。