☆☆☆ 二番館劇場 ☆☆☆
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junec1

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Movie Grading

採点基準は「私がその作品をどれだけ好きか」
必ずしも作品の完成度や世評と一致するものではありません。
採点は0点から120点まで。大まかに言うと次のようになります。

0/5/10/15/20/25点
  ***** 恐らく2度観ることはない
30/35/40/45/50点
  ***** 何が面白いかは人それぞれ
55/60/65点
  ***** 観て損はない
70/75/80/85点
  ***** 面白い、あるいは心に残る映画
90/95点
  ***** もう一度観たい
100点
  ***** この映画に出会えたことに感謝
110点
  ***** 準至宝。添い寝したい映画
120点
  ***** 至宝。抱いて寝たい映画

注意
上で言う“面白さ”はハリウッド的面白さ・楽しさとイコールではありません。暗く辛い映画を面白いと感じることもあります。

Questionnaire

質問 管理人のたわ言を読んでみたい作品は?
いますぐ抱きしめたい
インファナル・アフェア
男たちの挽歌
クローサー
ジェネックス・コップ
少林サッカー
星願 あなたにもういちど
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー
PTU
北京オペラブルース

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ジョニーA (06/02)
マイブログに、リンク&引用&トラバ、貼らせて貰いました
不都合あればお知らせください(削除いたします)
なにとぞ宜しゅうに

芳忠LOVE (07/08)
はじめまして。
聞くところに寄ると香港の一般上映時の結末は黒社会の会議場に来たトニー・レオンがレイ・チーホンを責めた後にそのまま彼を抑えつけ他の人物が見ている前

バーホーテン (07/01)
初めまして ワイルドブリットファンの方がこんなところに
いるとは思わなかったので思わず書き込んでしまいました

この作品はハリウッドのジョン・ウー映画が
色あせ

もりゆき (06/18)
竹中直人さんが監督でリメークされるみたいですね。

きさ (05/10)
「ミネソタ大強盗団」は大好きな映画です。
「ロング・ライダーズ」もいいですが、こちらの方が好きですね。
「ミネソタ大強盗団」昔テレビ放映で見たのですが、日本では

junec1 (04/23)
>もりゆきさん

>観たことないのばかりで
そうですか。DVD出ないわけですね(笑)
もっとも、この中の「ホット・ロック」は近日発売らしいですよ。

>また

もりゆき (04/22)
参考になります。また寄らせて下さい。

junec1 (02/27)
>sehaさん

大河ドラマのような重厚さを狙うマフィア映画とは、一線を画していますよね。「今このときを輝いて見せるぜ。」みたいな。
そばにいたら迷惑な奴。でも見

seha (02/25)
こんばんは

私がこのなかで見たのは「ホット・ロック」「デリンジャー」のみです。「デリンジャー」のウォーレン・オーツ、かっこよかった。やがて捕まるのがわかってい

junec1 (01/28)
>okada ichiroさん

再開するまで自分のブログをいじる気になれませんでした。
レス遅くなり申し訳ありません。

望月六郎、本当にどうしちゃったんでしょうね

junec1 (01/28)
>ののさん

再開するまで自分のブログをいじる気になれませんでした。
レス遅くなり申し訳ありません。

> 私の人生を映画にしたような、映画でとっても面白

junec1 (01/28)
> GONINさん

再開するまで自分のブログをいじる気になれませんでした。
レス遅くなり申し訳ありません。

片岡礼子わかりました。ありがとうございます。

junec1 (01/28)
> viva jijiさん

再開するまで自分のブログをいじる気になれませんでした。
レス遅くなり申し訳ありません。

私の方でも『死んでもいい』にTBさせていただきます

okada ichiro (02/18)
私も非常に愛する映画のひとつです。
90年代傑作、秀作を次次と作っていた、
望月六郎には特別な思い入れがあります。

偉大な監督ではないかもしないが、いい映画を作

のの (01/14)
はじめまして。
私の人生を映画にしたような、映画でとっても面白かったです。

薬とかじゃなくても、「お前やなきゃあかんねや」って言葉で
家族と離れ今の旦那と一緒

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スキンレスナイト

skinless2

  当時A●で生計を立てていた望月六郎監督が、A●業界の現場とその裏側を織り込みつつ描く「スケベと家庭に縛られたボンデージホームドラマ」(この映画のキャッチ・コピー)。女優陣に八神康子、桂木文、宮下順子、小沢奈美、冴島奈緒、鮎川真理、、、、、
ちょっと年配のその筋のファンなら、あの日の懐かしさと助平心で甘酸っぱい想像をたくましくするんでしょうか。
残念ながらそういう映画ではありません。

  A●監督の加山(石川欣)はかつて数本のピンク映画を撮った経歴を持ちます。しかし悲劇的に安いギャランティのピンク映画では妻の千恵(八神康子)と娘の亜希を養っていくのは困難。今では気の合う数人の仲間たち、それに妻までをも巻き込んだ小さなA●製作会社の経営。ネームバリューが上がってくれば、それなりにやりがいがあります。決して嫌々やっている仕事ではありません。
ただ、加山は映画畑の人間。やはり「いつかは自分の思い通りの映画を撮りたい。」という志を捨てられない万年映画青年。AVであろうと、どうせならストーリー性重視で人物設定がしっかりした必然性のあるセックスを描きたい。ところが発注元の興味は違う。「で、その2人はどんなセ●クスするの?アダルトはそこが命だからね。」、、、、、、過当競争の中、刺激を求めて過激さを増す業界と加山とではそりが合わなくなりつつあります。更には心ならずも「制作コストを無視してもらっては迷惑だ。」との言葉を浴びせ、仲間や後輩と衝突。それは成長してきた後輩への嫉妬でもあります。本来作りたいものとは違う、そんな妥協と惰性の毎日。自分自身が最も言われたくなかった言葉を自分が発する現実。
  
  旧友との再会や学生時代の未完成8ミリフィルム(はちみつぱいの『塀の上で』がBGMの無声映画)を見つけたことで“あの頃”への思いが強くなる加山。学生時代にふられた憧れの依子(桂木文)の家のそばにアパートを借りて彼女の出現を待ちわびます。しつこく流し続ける『塀の上で』が効果的です。そして再会。桂木文ですよ、桂木文。(・∀・)ニヤニヤ
睾丸ガンを乗り切った旧友・香坂(趙方豪)の言葉が彼にあるきっかけを与えます。事務所の仲間相手に電話で思いのたけをぶちまけるんですが、この長台詞は棒読み気味ながら聞き応え満点です。青臭い理想論とはひと味もふた味も違う、、、夢を語るにしても自分と相手双方を嘲りながらの心情吐露。なんともまぁ身につまされる台詞です。
この電話を最後に10日以上も会社を空ける加山。彼は果たしてどこで何をしているのか?



  エッチな期待はことごとく裏切られます。AV撮影現場の裸にいやらしさなど微塵もありません。そういう視線を排除するように撮られているといってもいいくらいです。その他のシーンも同様で、ほのめかすことはあっても直截的な表現は意図的に避けられています。
例えば、突然ホテルの一室。ベッドに寝そべる加山とガウン姿でソファーに腰掛ける依子。「私がこんなこと言うとおかしいと思うだろうけど、男の人ってどうして一人の女だけじゃ駄目なのかな。」、、、、この一言だけで全てを説明してしまう、そんな慎ましやかで誠実で真面目な映画。至極まっとうなホーム・ドラマであり、切ない青春映画です。

  青春とかいうしろものは、その言葉が似つかわしくないと感じてはいるものの素直には認めたくないという、、、そういう端境期の世代にとって最も痛切な響きを持っているのかも。

85点

尚、この映画はDVD化されていません。

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